Search
Profile
Recommend
大神(OKAMI)
大神(OKAMI) (JUGEMレビュー »)

近年まれに見ぬ大ヒット!!
 もう色々とツボです!!
最近よいゲームないなぁって人いはうってつけです
Recommend
ブレスオブファイア〜竜の戦士〜
ブレスオブファイア〜竜の戦士〜 (JUGEMレビュー »)

記念すべきBOFシリーズの1作目。細かい演出はシリーズ中最高だと思います。
できたらSFC版をお勧めしたい
Recommend
ブレスオブファイアII 使命の子
ブレスオブファイアII 使命の子 (JUGEMレビュー »)

シリーズ2作目
物語は2作目が一番良いと思います。やはりSFC版で体験してほしい
Recommend
ブレス オブ ファイア III
ブレス オブ ファイア III (JUGEMレビュー »)

滅んだはずの種族、竜族の生き残りリュウの物語
できたらPS版をお勧めします。
シリーズで多分一番万人に向いてるかも
Recommend
ブレス オブ ファイア IV PlayStation the Best
ブレス オブ ファイア IV PlayStation the Best (JUGEMレビュー »)

前作3つとは違った世界観で登場。コンボシステムが気持ちいいが
個人的にはシリーズ中物語は一番良くない。
Recommend
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター (JUGEMレビュー »)

シリーズ中一番1作目に煮ている気がする。
 好き嫌いが分かれるができたらプレイして欲しい
 やればやるほどこのゲームのよさが解ると思うから
Recommend
テクコレ2 Neorude(ネオリュード)
テクコレ2 Neorude(ネオリュード) (JUGEMレビュー »)

シリーズ1作目。ジブリ作品とか好きなら好きだと思う
 ほのぼのとした世界が大好き。1作目は街がなくダンジョンのみだけれどね
Recommend
テクコレ3 Neorude2(ネオリュード2)
テクコレ3 Neorude2(ネオリュード2) (JUGEMレビュー »)

2作目。総合的にはこの2が一番良いとは思うがダンジョンの仕掛けの大きさは1作目が上。音楽が神です
Recommend
Neorude 刻まれた紋章
Neorude 刻まれた紋章 (JUGEMレビュー »)

シリーズ最終作。でも大好き。
どこかライセンスとってくれて作ったら絶対買いそう
Recommend
ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best (JUGEMレビュー »)

PS2史上だと大神とシャドハとコレ位だと思う。絶対お勧めは
 OPの音楽とムービーに感涙
Recommend
ベアルファレス
ベアルファレス (JUGEMレビュー »)

細かいキャラの動きと膨大なテキスト。重厚な物語でプレイヤーをグイグイ引きこんでくれる
 同時期に某GMPがでてことで隠れてしまった不遇の名作
Recommend
シャドウハーツ PlayStation 2 the Best
シャドウハーツ PlayStation 2 the Best (JUGEMレビュー »)

シャドハシリーズ1作目
 多分シリーズの中で一番グロい。
Recommend
シャドウハーツ2
シャドウハーツ2 (JUGEMレビュー »)

シリーズでは2が一番総合的に良いと思います。
 物語もシステムもきゃらも
Recommend
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版) (JUGEMレビュー »)

一応シリーズ最終作。
 個人としてはイマイチ
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
にゃんこー

Neko

  にゃんこはブログ左上かたすみにいます  クリックするとマウスをチョコチョコ追いかけてきますよ!
拍手

↑↑拍手下さると幸いです。
一言あればレスも致します
レス不要であればお申し付けくださいね^−^

時計
お勧め物紹介

お勧め物紹介

SUNの今やってるゲーム SUNの最近やったゲーム
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
2013.05.29 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
第七回RPGお茶会をしました。
2008.05.20 Tuesday 00:40
やきいも堂をみてきた方はこちら→やきいも堂設立 ブ ロ グ バ ト ラ ー の 魔 法 一 覧 で す 。/メモ/リアルタイム/キト/キーポイント/コナン/ドン/ジャポニズム/ダルエスサラーム/ウェイ/ジュピター/センサス/タブロー/ドスキン/マグマ/ママ//クライスチャーチ/マジ/ハリケーン/ヒント/ポルカ/クニ/カムバック/コア/ピンポン/メロメロ/コンビニ/テクニカル//
いもレンジャーはこちら→いもレンジャーGM募集
JUGEMテーマ:RPG

はい、今回はまたもや濃い内容でおおくりすることができると思います(笑)

 RPGお茶会も第七回となりました、
 なんとあと三回行えば十回記念ですよ。
 しかも順当にいけばその十回は


 第十回RPGお茶会&銀爺様誕生会


 になると思います(おお
 それはちょっとハクがつきますねーー。

RPGお茶会の目的
 TRPGやボードゲームそしてTVゲームを取り揃えてゲームの交流をしよう。
 そしてそういうのに興味があるけれど機会がなかったの、とか初心者だけれど大丈夫?って人に広く門戸を開きみんなでワイワイ楽しもう

 というのが趣旨。一応。今きめた(マテ)
 前半部分がまだ交流しきれてない部分あるんですよねーー
 TVゲームが特に孤立しがちで、ちょっと反省点。


 それは兎も角。
 第七回RPGお茶会でした。
 今回なんと私が遅刻してこなかったという天変地異をかましてしまい(笑)皆様すみませんでした^−^;

 色々不幸は自分のみにふりかかる位ですんだので、なんとか安心です。
 9:50に待ち合わせの所今回の不発弾処理の影響か数本電車が遅れてました。
 そのお陰で何人か遅刻することに。

 銀爺様も遅刻せず会場につくことができて何よりです。



 開始は結構今までの中ではスムーズなのでは?
 みんな手短に、でも自分をちゃんと表現する言葉で自己紹介できてたと思います^−^
 

 手短に自己紹介を終えて早速開始、流石に第七回ともなると手馴れてますが、TRPG卓でまだ誰も着て無い人がいるという状況。
 さらにhikawaさん卓が一人たりなくて、急遽私が入ることに。
 そういや、お茶会でTRPG卓はいるの初めてだー(色々こまごましたことする為、実はすぐに動けるTVゲーム卓やボドゲ卓にいる人)


 ボドゲ卓も二つに分かれて今回こんな感じ
雨さん卓 ソードワールド2.0
PL hikawaさん友達2 勇魚君 勇魚君の友達さん はるさん
hikawaさん卓 ソードワールド2.0
 PL hikawaさん友達1 hikawaさん友達2 ベルガーさん 私
こたろうさん卓 モンスターメーカー(旧版)
ももきさん だいなさん 幻矢さん のんきゅうさん アポさん



ボドゲ卓 ダブルセブンブリッジ卓
○市さん めいざーさん シャットさん スイさん レイラさん 2-7さん・べにとらさん・co-keさん・ホワイトさん

ボドゲ卓 名前忘れた飛行船の奴
銀一郎先生 みけさん 孔雀さん N島さん なっしュさん


 計29名の大所帯となりました^−^ノ何気なくお茶会最高人数?


 一つのシナリオはプレイした人やGMの日記参照にして下さい
(外部にも同じ内容で記載してます。トラバOkです。こちらにもリンク貼りOKです)


 雨さん卓


 ソードワールドでなんやら盛り上がってました。どんことしたのかな?
 あとでシナリオきかせてください。ここしなりお書きたいのでー


hikawaさん卓
hikawaさん卓マカデミア・ナッツ
 こちらでは私が説明いたします。
 食品の物価が安くなって仲買人が困り、その仲買人の頼みでだれがその安い食料品を横流しにしていて目的がなんなのかさぐって欲しい

 という内容でした。
 しかも中には魔動機文明でとだえたはずのトゥマァトゥ(笑)やポテェイトゥ等がありほんのり疑惑(もちろん質は良く安い)
 このまま食料の物価が下がると市場に食料が出回らなくなりそれは区にの危機になる。

 という事で動くことになりました。

 私のキャラはエルフのプリースト(エルフなのにプリになれます)マカデミア・ナッツ。
 なんか響きがいいのでコレにした(笑)

 世界一のお金もちと結婚するため世界中を旅し婚期を逃しまくってるただいま300歳(見た目は16歳)でも確実にとうは立っている

 そんなエルフ。
 貧乏人には興味なく、自分以外に回復もかけたがらないまさしく「良い性格!」

 さて、最終的に横流ししていた人(ボスとよばれ何十人ものコボルト従えてる人)と交渉することが出来て、黒幕を倒し(しかも生き残ってる状態)で終了。

 シナリオ感想は「このシナリオ天然ヴォケ多すぎ(笑)」でした。


 さてさて、初めてソードワールド2.0に触れたのですが、旧ソードワールドを踏襲しつつ新システムという感じかな?
 まんま前のまんまやんとおもって進めると痛い目みます。
 いやマジで結構(笑)



 こたろうさん モンメカ卓
モンメカ卓
 どうもタロットカードとモンメカのボドゲも駆使した結構たのしそうな感じでしたがいかがでしょうか?



 ボドゲ卓 セブンブリッジ
並べたところ自分のまえにパイをおきますシャッフルちう七並べ開始
 プチ大会もひらかれてたみたいで盛況でしたね。
 スパンスが短いのでいっぱいできるみたいです。

 とりあえず聞いた報告では
第一回大会
 優勝者めいざぁさん 勝ち5点
第二回大会
 優勝者○市さん 勝ち3点
第三回大会
 優勝者レイラさん 勝ち6点

 だったそうです、おめでとうございます^−^
 優勝者にはくだらない物もおくられたそうです(笑)


 ボドゲ卓 WingsofWar卓
テレビゲーム卓。やったるのはガンダム無双テレビ画面WingsofWar卓メンツ
WingsofWarのコマ
 TVゲーム卓も
 今回TVゲーム卓がJimmyさん一人になってしまい反省。
 そのJimmyさんも風邪をお召しになり、途中退場。
 無理しちゃだめですよーー、きてくれてありがとーー。

 ボドゲ卓のほうはずっと一つのゲームやってましたね
 空路をつないで飛行機をとおすゲーム?
 これはたのしそうだなーーって思ってました。


 さて、SW卓ははやめに終わったのでボドゲもやりはじめました。
 ちょっと雨さんから気になったゲームを借りようとおもったのですが、それは手が汚れるからという理由でマンチキン=ω=


 時間がなかったのでその時点でイチバンレベルの高かった人が勝ちになりました。
 私ともう一人の同時優勝です^−^ノ



 さて、すみやかに一次会でお別れする人を送るために駅へ。
 一次会参加してくれた人ありがとうですーー、また楽しくおしゃべりしたり遊びたいです^−^


 で、早めに二次会会場へ。
 お店はネットで必死に検索して美味しいという評判できめたお店
まんまや

 こんな感じ
 これは期待もてそうだーーと思って早速はいりました^−^


 今回は飲み放題をつけず飲む人と呑まない人で会計を分ける方式をとりました。
 飲む人と飲まない人が同じテーブルだとどうしても飲まない人が理不尽になっちゃうので、ごめんね^−^;


 お料理はんーーー普通だったかな?
 てかごめん。魚のグリルが不味かったorzあれはないわ。


 でも一番の不満点は3000円で結構なコースの筈なのに量が足りなかったことかなーー。
 女性のお腹でも足りない位でした。

 なので皆適当にご飯物頼むことに……
 うん、お店が綺麗だけれどまぁまぁ。面白かったけれど。
 二度目はつかわないかな?ってお店でした(残念)



 最後は駅にあつまって集合写真をとりました^−^
第七回RPGお茶会集合写真


今回の反省点
・飲食禁止を知らずに食事をしクレームあったこと
・ゴミがいっぱい出た事
・二次会の場所がちょっと不味かったこと(てか量?)


 とりあえず11月23日の勤労感謝の日(日)に日程は決まってるので。
 軽い飲食ならOKでテレビもついてる集会場を探そうと思います。


 では、皆様有難うございました^−^



今回のキーワード
・天然ヴォケ
・はーげんだっちょ
・2回連続
・グリルは川魚の臭みがそのまました…
| SUN | RPG広場 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.29 Wednesday 00:40
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sunkiti.jugem.jp/trackback/430
2008/05/20 5:33 PM posted by: 日常のきれはし
 去る18日(日)に、友人に誘われて田町で行われたコンベンション(?)に参加した...